2011年07月07日

ウクレレの美

icon12ケアンズウクレレフェスティバルの一環として

今、タンクスアートセンターでは

ウクレレ美術館が開催されています。feel01





私は、2度も足を運んでしまいました。nature13

ケアンズ在住のローカルアーティストの、

オリジナルウクレレがい~っぱい飾られていました。

ウクレレは、楽器として弾くだけじゃなく、

お部屋のインテリアとしても、場所をとらないし

棚にちょこんと置くだけでも、かわいいな~と思いました。


こんな細かい細工のウクレレもおしゃれ。feel03





オーストラリアらしい、でも和のテーストが

渋いウクレレ。face01





小さなウクレレの上に
小さな町と、電車まで!!face28





ファンキーなデザインのウクレレ。face29





みんな、うっとり見とれてしまう

美しい日本女性のデザイン。face05





ハワイアンミュージックが

自然と流れてきそうなウクレレ。face16





やっぱりオーストラリアはコアラでしょ。face25






などなど・・・どれも素敵!!

ここに展示されたウクレレは

すべて、オークションにかけられ、

売り上げは、ケアンズのホームレスキッズを支援する

ボランティア団体、”ハロルドハウス”に寄付されます。icon12

無償で、素晴らしい技とアイディアを提供してくださった

ケアンズのアーティストの皆さん、

本当にありがとうございます!face02

オークション最終締め切りは、7月8日(金)6PM

タンクスアートセンター
で。

30ドルくらいから、スタートなので

気軽に参加してみてはいかがですか?

ウクレレアートの展示は、7月12日(火)まで

やってま~す。

ぜひ、どうぞ!

Sunny nature06








同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事画像
ウクラブの初体験
ウクラブ盆踊りデビュー
やったねウクラブ!
さあ本番だ!
ウクレレBBQ
想いよ届け
同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事
 ウクラブの初体験 (2016-03-19 13:12)
 ウクラブ盆踊りデビュー (2015-09-08 12:18)
 やったねウクラブ! (2015-07-08 13:45)
 さあ本番だ! (2015-07-03 21:18)
 ウクレレBBQ (2015-06-22 11:39)
 想いよ届け (2015-03-11 22:13)

この記事へのコメント
スバラシイ!!

行きたかったです~(T_T)
Posted by ミポリオミポリオ at 2011年07月07日 23:13
どれもそれぞれの個性があり素敵でしたよね♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年07月08日 09:02
ミポリオさん

素敵なウクレレばかりでしたよ。
来年、ぜひどうぞ!

小梅ちゃん

さすが、アーティスト!!って感じでしたね~。
Posted by Sunny at 2011年07月09日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウクレレの美
    コメント(3)