2011年07月29日

サップ・ラジオトーク

昨日、生まれて初めて

ラジオに出演したとブログに書きましたが

その時のトークの内容をお伝えしたいと思います。


item66サニー at Sea FM ラジオトーク

face01DJ: サップをしている人を、最近

ケアンズでも、よく見かけるようになりましたが、

サップとはどんなスポーツですか?

face02サニー:Stand Up Paddle (スタンドアップパドル) の頭文字をとって

SUP(サップ)というんですが、ハワイで生まれた

スポーツです。3メートルくらいのロングボードに

立ちながら、パドルでこぐスポーツです。





face04DJ: バランスをとるのが難しそうですが

コツは何ですか?

face13サニー: おなかのあたりに力を集中して

なるべく、足元を見ないことですね~。

face01DJ: なるほど~。これは、体のどの部分を

一番よく使うスポーツですか?

face25サニー: 全身ですね!(笑)

膝を少しまげて、長時間ボードの上に

立つので、足の筋肉を使いますし、

パドルでこぐので、上半身、腕、背中の

筋肉も鍛えられます。

水の上でバランスを取るので

インナーマッスルが鍛えられ、

シェイプアップにいいですよ~。

大自然の中でのスポーツなので

癒し効果も抜群!! 

女性にはうれしいフィットネスです。(笑)

face05DJ: (笑) ホント、ホント!! で、サニーさんは、サップボードを

販売していると聞きましたが。

face29サニー: はい、サップラブというブランドを扱ってます。

face19DJ: サップラブですか~。この名前も女性にウケそ~。

face16サニー: I love SUP. Suplove ってかんじ(笑)





face19DJ: 小さい子供が、大人と一緒にボードに乗っている

のを見たことがありますが、そんな風にサップを

楽しむこともできるんですね。





face25サニー: そうですね。私はよく、犬をボードに乗っけて

サップしますよ。

face20DJ: 犬と一緒にスポーツを楽しめるなんて、

ユニークですね~!(笑)





そうそう、今度サップのイベントが

フィッツロイ島で8月28日に開催されると聞きましたが、

どんなイベントになるんでしょう?





face01サニー: 子供から大人、ビギナーでも十分

楽しめるイベントです。初めての人には

プロのインストラクターが、丁寧にデモンストレーションを

してくれますし、その後サップボールゲームもします。

最後には、サップリレーのレースも開催する予定です。

face02DJ: いいですね~! おもしろそ~。

あと、8月20日、25日、26日には、

ケアンズのラグーンでもサップのデモイベントが

開催されると聞きましたが。

face29サニー: そうなんです。ラグーンなら

皆さん気軽に参加できると思いますので

このチャンスにぜひ、遊びに来てくださいね~。

face05DJ: もちろん!! やってみたいな~。

face01サニー: じゃ、今からちょっとラグーンに行って

トライしてみますか?

(事前に、ラグーンに行くと決まっていたのですが

ここは、ちょっと演技をしてくださいと頼まれ、

”トライしてみますか?と振るように支持されました。)

face28DJ: OK!! じゃ、今から行くぞーーー!!

やったるど~!!!

face29サニー: レッツゴー、バズ!! (笑)






・・・と、こんな感じのトークでした。

スタジオには、DJ2人(ペイシーとバズ)と私の3人だけ。

きっと、自宅や仕事場ヤ車の中で

この放送を聴いている人は沢山いるでしょうが、

普通に3人だけで会話をしている気分でした。icon10

時々、マイクがあることを忘れ、

身を乗り出してしゃべっていると、

「ここにitem66しゃべって~」っとジェスチャーで

注意されてしまいました。face25

それにしても、早朝から楽しい経験を

させてもらって、感激でした。face05

Sea FM さん、ありがとう!face29


Sunny icon01














サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
初めてのラジオ出演、なかなか度胸があるね。DJの方も乗ってるね。
フイッツロイ島での大会成功祈っています。そのうちT.Vにも出るといいね。幸子

お父さんの友人、小島さんがさなえのブロッグを楽しみにしていますよ。 寛
Posted by 幸子・寛 at 2011年07月29日 16:09
ありがとうございます!
ちゃんと英語で説明できるかどうか
心配でしたが、なんとか伝わったようです。(笑)

小島さんも読んでくださっているんですね。
うれしいです☆
Posted by SunnySunny at 2011年07月29日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サップ・ラジオトーク
    コメント(2)