2011年08月03日

サップ・レース

クイーンズランド州の高級リゾート地として

知られているヌーサでは、毎年3月に

サーフィンのフェスティバルが開催されます。icon22

今年、初めて”サップラブ”チームの応援と取材のために

行って来ましたが、もう見ているだけ、

その場にいるだけで大興奮!face23

中でも人気の種目、サップレースは

見ごたえありました~。face19

レース用の長いボードとパドルを持った出場者が

ズラッと1列に並ぶと、やっぱり迫力があります。

緊張した雰囲気が漂いながらも、

皆ワクワクした、楽しそうな表情をしていたのが

印象的でした。face02





スタートの合図があり、一斉に海に向かいます。

波が押し寄せる中、即ボードに立ちパドリング。

サップして沖まで出て、サーフィンして岸に近づき、

また​沖までパドリングして、そして再度

サーフィンして岸までたどり着いたら​、

今度は走って、またスタート地点に戻るというのを5回繰り返す、

計5k​mの豪快なレースです。icon09





誰にも邪魔されずに、先頭を行こうと

皆必死でパドリング。

そして、サップ・サーフィン!





年齢、性別ごとにスタート時が異なります。

はじめは男性、そして次に女性。

女性も筋肉モリモリの男性に負けず

かなりパワフルです。feel14





大きなカメラを抱えた取材陣も大勢いました。item08





最年少の出場者は、なんと11歳の少年。

ちゃんと完走してましたよ。偉いですよね~。face29





こんなサップ・レースを

個人ではなく、何人かでチームになって行う

リレー形式のレースが、なんとケアンズのフィッツロイ島

8月28日(日)に開催されます。

ヌーサのように波はなく、

穏やかな、まっ平らな海ですが

楽しめると思います。

いや、楽しんじゃいますfeel20





初心者でも大歓迎! 

気分だけでも、本格的サップーレースに

出場したつもりになっても面白いですよね。

ちなみに、優勝チームには

賞品がでま~す。お楽しみにfeel01

レースに出る自信はないけど、

サップだけやってみたい・・・

という方は、プロのインストラクターから

無料サップレッスンを受けるチャンスもありますよ~。icon12

参加ご希望の方、ご質問のある方は、

サニーまでご連絡ください。

suplove@live.com.au

Sunny nature13



サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
8月のサップ大会大勢集まるといいですね。日本のサッブ愛好者に連絡取れるところがあるといいですね。日本でもサーフイン愛好者は沢山います。
幸子
Posted by 幸子 at 2011年08月04日 08:40
詳しく知りたいので今日電話しますね♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月04日 09:33
お母さん

ありがとうございます。
日本でも最近サップ人口が増えているそうなので、フィッツロイ島のようなリゾート地でもぜひ楽しんでもらいたいですね。


小梅ちゃん

ぜひ、連絡ください☆
まってま~す!
Posted by Sunny at 2011年08月04日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サップ・レース
    コメント(3)