2011年08月04日

フィットネス・トレンド

ティーン雑誌をパラパラとめくっていた娘が

「あ~、リアナがサップしてる~!」face28

と言って、こんなページを見せてくれました。





この記事があったのは、

"Dolly" (ドリー)という、こちらの雑誌です。nature09





そこには、こんな内容のことが書かれていました。

フィットネス・トレンド

サーフィン

スタンドアップパドル(サップ)


サップは、サーフィンのように

上手になるまで、何ヶ月もかけなきゃできない

というスポーツではなく、

誰でもすぐに簡単にできてしまう。

全身を使うフィットネスだけれど、

運動してるっていう感じがしないところが

サップのいいところ。

次の日、筋肉痛になって、やっと

エクササイズしてたんだっていうことに

気づくと思う。



・・・だそうです。

そしてさらに、Instyle(インスタイル)という

女性雑誌の中にもnature15





こんなサップの記事を発見! face29

女優のジェニファー・ガーナーも

サップやってるんですね~。feel01





立って結果を出そう

ケイト・ハドソンや

ジェニファー・ガーナーなどのセレブが

火付け役となり、世界中の海岸線で

大流行しているサップ。

ハワイで生まれたスポーツで、

サーフィンもできる上、川などでパドリング

するだけでもフィットネスの効果あり。

体の内側、おなか、腕、足の筋肉を

鍛えると同時に、かなりのバランス感覚を

身に着けることができる。



・・・だそうです。

なるほど~。face01

やっぱり、ファッション雑誌では

フィットネス情報が重要なんですね。

サップのことも勉強になりました。item05


Sunny icon01












サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
SUP、流行ってますね☆
そんなトレンドのSUPがケアンズでできるなんて、ステキすぎます♪
Posted by まむもむ at 2011年08月05日 08:53
外から入ってくる情報で新しい魅力に気づく事ってありますよね♪
SUP楽しいですもん☆
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月05日 09:06
まむもむさん

SUPブームがケアンズでも巻き起こって
ほしいですね~。
大勢の人たちといっしょにサップして
エクササイズしながらおしゃべりしたり
笑ったり、自然を楽しんだりしたりするのが
夢です☆


小梅ちゃん

結構おしゃれ感覚で、できるスポーツだと思います。小梅ちゃんも、サップしてるとき
めちゃくちゃかっこいいですよ~。
Posted by Sunny at 2011年08月05日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィットネス・トレンド
    コメント(3)