2011年08月10日

ウクレレ祭2011

7月にケアンズで開催された

”ケアンズ・ウクレレ・フェスティバル”nature06

皆さん、お楽しみいただけたでしょうか~?feel21

去年にも増して、大勢の方が参加してくださり

ケアンズ中がウクレレの話題で持ちきり!face02

町を歩けば、ウクレレを持ってる人に会ったり

ウクレレの音色がどこからか聞こえてきたりとfeel01

本当にワクワクした3日間でした。nature13

レインフォーレストに囲まれた会場、

タンクス・アートセンターに世界各国から集合した

ウクレレ・プレイヤーのコンサートも最高でしたね~。icon22





日本からも有名アーティストが招待され

オーストラリア人たちも、その芸術的でオリジナルな

サウンドに魅了されていました。face05

オーストラリアに住む日本人にとって、

日本で活躍するアーティストに、この国で

出会えると言うことは、とんでもなく貴重な体験!

”ありがたい”の一言です。face02

そして、ケアンズの山の地域にある小さな町

キュランダからやってきた、日本人とオージーのカップル

”ボスコ&ハニー”と出会えたことも、

感激しましたね~。face01

ミーハーな私。もちろん、一緒に写真を

撮ってもらいましたよ~。

真ん中で、嬉しそうにしてるでしょー。face29





ケアンズは、トロピカルでハワイや沖縄と

似たような気候です。nature13

山へ行けば、レインフォーレソトがあり、

海へ行けば世界遺産のグレートバリアリーフあり。





そんな2面性を持った、美しい町、

自由で、気取らない町、ケアンズに

ウクレレアーティストたちも感激していたようです。face05






"ケアンズ ウクレレ フェスティバル"のフェイスブックページ


”ウクレレフェスティバルでケアンズが

よりいっそう盛り上りますように・・・”nature22

”ウクレレの音色でみんながハッピーになりますように・・・。”feel04

という願いをこめてフェイスブックページを作ってます。

ボランティアとしてやっているので、まだまだ

未熟なページですが、皆さんぜひぜひファンになってください。icon12

ケアンズウクレレフェスティバルの

フェイスブックページはこちらからどうぞ。

来年も、ウクレレを通して人がつながることのできる

イベントが開催できるといいな~と思ってます。icon06

そして!! 来年こそ、ギネス世界新記録を達成しましょうね~feel20


Sunny icon01










同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事画像
ウクラブの初体験
ウクラブ盆踊りデビュー
やったねウクラブ!
さあ本番だ!
ウクレレBBQ
想いよ届け
同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事
 ウクラブの初体験 (2016-03-19 13:12)
 ウクラブ盆踊りデビュー (2015-09-08 12:18)
 やったねウクラブ! (2015-07-08 13:45)
 さあ本番だ! (2015-07-03 21:18)
 ウクレレBBQ (2015-06-22 11:39)
 想いよ届け (2015-03-11 22:13)

この記事へのコメント
来年こそは新記録達成を!
そして、来年までにはまともに弾けるように頑張ります☆
Posted by まむもむ at 2011年08月10日 21:35
うちの長男の小学校の授業でウクレレがあったそうですよ。ケアンズあげてのウクレレブームですね!ウクレレのイメージとケアンズのトロピカルなイメージってよくあいますよね。
私も興味はあるのですが、だれか簡単に初歩的な事だけ教えてくれる人いないかな。
チューニングとか、楽譜とか。
そんな簡単初心者講座があればいいのに。
Posted by はるいっと at 2011年08月11日 07:17
まむもむさん

そうですね、世界新記録を
ケアンズの誇りにしたいですね。
ウクレレの練習、お互いにがんばりましょ~!
Posted by Sunny at 2011年08月11日 08:44
はいるっとさん

ウクレレが好きな人はトロピカルな雰囲気が好きな人が多いので、やっぱりケアンズに住む人は自然と好きになってしまうんでしょうね。
ウクレレクラブというのがあって、
初心者向けに無料のクラスを開催していますよ。今度、ブログに情報あげますね~。
Posted by sunny at 2011年08月11日 08:51
今年達成できなかったのは残念ですが、来年こそはきっとできますよ!!

あ!
ウクレレフェスティバルのステッカー売ってくださ~い!!w
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月11日 08:52
そうですね。小さな点でもいいから、
ギネスブックにのりた~い!!
あっ、ステッカー渡すの忘れてた。
ごめんね。今度会う時、持ってきます☆
Posted by Sunny at 2011年08月11日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウクレレ祭2011
    コメント(6)