2011年08月11日

ヨガ・アクア

”サップラブ”icon06というブランドの

スタンドアップパドル(サップ)用ボードを

販売するお仕事をしていますが、

お客様の中には、すごいチャレンジ精神とfeel14

想像力を持った方が結構いらっしゃいます。feel09


たかがボード、されどボード。icon09

使用目的は、想像力を働かせれば

いろいろあるもんなんだな~と感じさせられます。

その中でも、

「エーー!!!ボードの上でこんなことしちゃうの~!」face19

と驚いたのが、ヨガ・アクアと呼ばれる

水上でのヨガ。icon12





普通に2本足で立つだけでも

結構、バランスをとるのが難しいという人が

いるというのに、ヘッドスタンドやってみたり、face28





バックベンドをしたり(それも犬と一緒に!)animal06





その他にも、普通に地上でもフラフラして

しまいそうなポーズをサップボードの上で、

やってしまうんですよね~。face01









こんなことができるのは、上級のまた上級者かと

思いきや、結構、巷で流行っているんですよ~。

アメリカが発祥の地らしいのですが、

波のない、穏やかな水上でサップ&ヨガを

皆さん楽しんでいるようです。face29





ケアンズは波もあまりなく、穏やかな海が広がる地域なので

こんなスポーツがあったら、面白いだろ~な~。

試してみよーっと。icon22

それにしても、スタンドアップパドルという”動”のスポーツ

で使用する道具をヨガという”静”のスポーツに

変えてしまうとは、素晴らしいアイディアfeel20


Sunny icon01











サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
SUPってそんな楽しみ方もあるんですね!
いや~、奥が深い♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月12日 08:32
SUPとヨガの掛け合わせって
おもしろそうですよね~。
SUPとベリーダンスはどうかな~?(笑)
Posted by Sunny at 2011年08月12日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨガ・アクア
    コメント(2)