2011年08月17日

ウクレレ隊

最近、ケアンズではウクレレ人口が

グーッと増加しましたね~。nature13





2010年から始まった”ケアンズ・ウクレレ・フェスティバル”

がきっかけで、学校でもウクレレの授業がスタートしたり

ウクレレのライブ・コンサートが町のあちこちで

楽しめるようになりました。face01

ウクレレのあの心地いい音色、大好きなんです~、私icon06

そんな、ウクレレファンの私には、

なぜだか、ウクレレに関する情報が

ちょろちょろと流れてきます。face25

そして、ウクレレ・フェスティバルのプロデューサーである





ギャビーさんから聞いた話によると・・・

8月21日(日)の夕方からはじまる

ケアンズ・フェスティバルのパレードにもnature22

な、なんと、ウクレレ隊が参列するそうです。face28

・・・というより、ウクレレを弾きたい人なら

誰でもウクレレ隊として参列しても良いそうです。face29

何曲か、決まった曲をみんなで弾きながら

エスプラネードを行進。楽しそうですね~。people31

そこで!

その本番で弾く曲を練習する

無料ウクレレレッスンがあります。feel01

(なんだか、”レ”が3つも続くと発音しにくい・・・face21

詳細はこちら

日時:8月18日(木) 6:30PM~8:00PM

場所:ケアンズハイスクール、シェリダンストリート側から入る

    オーケストラ練習所 部屋番号 E20

ウクレレを持っていない方には、練習の時も

本番のパレードの時も無料で貸してくれるそうですよ。animal17

パレードに参列できなくても、ぜひぜひ

このウクレレ隊の努力の成果を

本番で見たいですよね~。icon12

Sunny icon01


    




同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事画像
ウクラブの初体験
ウクラブ盆踊りデビュー
やったねウクラブ!
さあ本番だ!
ウクレレBBQ
想いよ届け
同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事
 ウクラブの初体験 (2016-03-19 13:12)
 ウクラブ盆踊りデビュー (2015-09-08 12:18)
 やったねウクラブ! (2015-07-08 13:45)
 さあ本番だ! (2015-07-03 21:18)
 ウクレレBBQ (2015-06-22 11:39)
 想いよ届け (2015-03-11 22:13)

この記事へのコメント
わ~、。練習も行きたいな~、。
Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 2011年08月17日 17:09
ボブさん、この練習に参加できなくても
またの機会にぜひ行きましょ~。
Posted by SunnySunny at 2011年08月17日 17:13
ウクレレレッスン言いづらっ!!w
今日は予定が~!!!
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月18日 08:26
>小梅ちゃん

また、無料ウクレレレッスンがあったら
お知らせしますよ。レレレ・・・
Posted by Sunny at 2011年08月18日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウクレレ隊
    コメント(4)