2011年09月05日

サップで島一周!

一周、約4キロあるフィッツロイ島を

生まれて初めてサップで一回りしてきちゃいました。





はじめは、ちょっと尻込みしていて

face25「やっぱり今日は調子が100%じゃないし~。」とか、

face06「明日はイベントのある日だから、

今日はゆっくりしといたほうがいいし~。」とか

face14「なんか、ちょっとまだ心の準備ができてないし~。」

・・・なんて、いろんなできない理由を

頭の中で考えていたんですが、





face29「いや、今しかチャンスはないかもしれない!」

face16「島の裏側はどんな風になってるんだろう~。

怖いけど、ちょっと見てみた~い。」

face23「やって損はない!!

だめなら途中で引き返してもいいし、

一周回れたら、もうけもの!」

・・・という怖いもの見たさ

好奇心ほうが、最終的には

勝利をおさめました。icon09

リゾートのある、島の北側から出発し、

西側の天国のようなヌーディービーチを脇を通り、






島の南側へ出ると、目の前に

ふか~い青色をした、大きな大きな海が広がっていました。face19





遥かかなたからやってくる、うねりと風が島にぶつかり、

波があちこちに動き回り、ボードの上に

立ちながらパドルするのが大変なため、

スタンドアップパドリングではなく、

シットダウンパドリングになってしまいましたが、face25

周りの景色を楽しみながら、穏やかではない

波の上を、前へ前へとただ進み続けました。face13





そして、私達3人以外、周りにだ~れもいない海の上を

パドリングしながら、

楽しさと、幸せを感じている単純な自分がicon12

いることも発見しました。face23

12歳になる息子も、私とだけだったら

きっと恐れてやらなかったと思いますが、icon10

ベテランのサップコーチが一緒に来てくれたので

フィッツロイ島一周にチャレンジすることができたんです。feel20

息子よ、よくやった!!!icon22





出発してから、約2時間後、目的地にたどり着いた時、

肩の筋肉が、めちゃくちゃ痛いのと

疲労でよろよろしてましたがface27

達成感を味わえた喜びは大きかったですね。feel14


あ~、それにしても、フィッツロイ島は

のんびりもできるし、こんな冒険もできる、

楽しいところだな~。feel03

大自然と戯れるって、やっぱりいいな~。feel01


Sunny nature13


























サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
フィツロイ島をSUPで一周は、並大抵な事ではできないと思います!
頼もしいスチュワートと、元気なKくんが居てからこそですね♪
そういう事に挑戦できるって素敵な事だと思います☆
Posted by 小梅小梅 at 2011年09月06日 08:29
>小梅ちゃん

ありがとう☆
私でさえできたんですから、
運動神経抜群の小梅ちゃんなら
簡単にできちゃうかも。
挑戦する?
Posted by Sunny at 2011年09月06日 09:46
うぉ~~~~~~~~~~~、とうなり声を上げたくなる、ヌーディービーチの海の綺麗さ!

しかしSunnyさん、チャレンジ精神旺盛ですね。

オーストラリアにいると、自然とそんな気にさせられますよね。
Posted by オージー2世 at 2011年09月06日 19:29
>オージー2世さん

ヌーディービーチ、最高ですよね☆
あの透き通った水の美しさは見事です。

オーストラリアの大自然は、
ディズニーランドとかでは絶対に
味わえない究極のアドベンチャーが
い~っぱいですよね。
Posted by Sunny at 2011年09月07日 06:37
素晴らしいところですね!
恥ずかしながらケアンズには空港で降りただけなんです(涙)
いつか必ず行きたいですね。
Posted by etisoppoetisoppo at 2011年09月09日 05:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サップで島一周!
    コメント(5)