2011年09月11日

初の川サップ☆

face29feel12「すごく綺麗な川でサップができそうなスポットが

あるんだけど、行ってみない?」

と友達に誘われ、初の川サップを体験しに

行ってきました。feel01





ケアンズ市内から車で40分ほど南に下った

ローカルに人気の場所で、週末になると

かなり人が集まるらしいんです。feel20

この日は平日だったこともあり、

まるで、私達だけのプライベートリゾートのようnature13





なんと、ここは犬もOKfeel20

愛犬ラッキーは、車を降りるとすぐに

ひたすらボールを追いかけながら川沿いを走り回ったり

水の中を泳ぎまくってました。

それにしても、泳ぐのが大好きな犬だな~、ラッキーは。

(もうちょっと茶色かったらカモノハシに間違えられるかも・・・?icon10





水はひんやりと冷たく、川底まで透き通るほどの

美しさfeel08





川岸にはトロピカルな雰囲気が漂う木々が

生い茂り、大自然の中の探索を

思い切り味わうことができました。nature03





山から流れ落ちる、小さな滝も発見!

「滝の前で記念写真!」

といって、がんばって滝を背にして

水の上に並んでみたけど、

見えるかな・・・?





行きは川を上り、帰りは川の流れとともに

出発地点までサップ。face01

時々、ボードの上に座ったり寝転がったりして

自然の流れに身を任せている気分に

どっぷりと浸りました。feel03

サップの後は、キャンプファイヤーのそばでランチ。





その間もず~っと、ラッキーはボールを

追いかけていました。face11

本当に疲れを知らないタフな犬です・・・。face25

夏になり、海の水が暖かくなると、

くらげが発生するので、

サップが安全にできる、こんな川のスポットには

これからちょくちょく、お邪魔したいですねfeel01





ちなみに帰宅後のラッキーは・・・

ずーっと休まず、走ったり、泳いだり、サップし続けた結果

ひたすら眠り続けていました。feel18





お疲れさん、ラッキーicon12


Sunny icon01












サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
ラッキーの寝顔、可愛いですねぇ。

この川、行って見たいです!
今度是非場所とか詳しく教えて下さいね。

ケアンズ=海で遊ぶってイメージが強いので、川遊びって魅力です。

Lakeティナルーは行った事があるのですが、お茶しただけでした(笑)

滝、ちゃんと分かりましたよ!
Posted by オージー2世 at 2011年09月11日 15:03
>オージー2世さん

私も初めて行ったところなので、
今度、ちゃんとうまく行きかたをご説明できるようにしておきますね。

ティナルーへは、まだ行ったことがないんです、私!オージー2世さん、いろんな穴場を知ってそうですね~。私の方こそいろいろ教えていただきたいですー。
Posted by Sunny at 2011年09月11日 17:01
ラッキー、泳ぎが上手なんですね!
すご~い!
はしゃいじゃって、きっと楽しかったんでしょうね!
川といえば、流れの速いイメージがぬぐえないのですが、さすがこちらの川は緩やかですね!
Posted by はるいっと at 2011年09月11日 20:38
>はるいっとさん

私も流れが速い川を予想していたんですが、流れよりも風ほうが強かったですよ。
時に、今は乾季ですから、水も少なかったようですし。
Posted by Sunny at 2011年09月12日 06:12
ラッキーの満足そうな顔w

綺麗な川ですね~♪
どこだろう?
ここなら確かにSUPが楽しめそうです!
川サップっていうから、もっと流れているところを想像していましたw
Posted by 小梅小梅 at 2011年09月12日 12:31
楽しそうですね。
ノーンビリと川でSupするのも気持ちよさそうですね!!
Posted by AntonioAntonio at 2011年09月12日 13:52
>小梅ちゃん

私も、こんなに穏やかなところだとは
思ってませんでした。
やっぱ、雨が降らない時期だから水が
あんまり流れないんでしょうね。


>Antonioさん

川でのんびりも楽しいですよ。
でも、今日みたいな風の強い日は
波が立つ、海のほうが楽しそうです。
Posted by Sunny at 2011年09月14日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の川サップ☆
    コメント(7)