2011年09月15日

来て! オバマさん

最近、オーストラリアでは、

アメリカ大統領のオバマさんが、11月に

この国を訪れるというニュースで持ちきりです。item12





去年もオーストラリア訪問予定があったのですが、

メキシコ湾のオイル流出問題の時期と

ちょうど重なってしまったため、実現しませんでした。

だから、オーストラリア国民にとっては

”やった~!待ってました!”feel03って感じなんでしょうね。

車を運転中に聞くラジオでも、

毎日、オバマさんのことばかり。build10

それも、”ケアンズに来てもらおう!”feel14

というチャレンジを一生懸命にやっているところが

めちゃくちゃおもしろい。face23icon10

ホワイトハウスに電話して

オバマさんに直接、ケアンズに来てほしい ことを

伝えるというチャレンジがあったんですが、

かなり笑わせてもらいました。face23

オバマさんに電話口に出てもらう方法

その1face29「オーストラリアの友達なんですけど、

バラクいますか?」 

(ここでマイトと言っているところがオーストラリア人item12らしすぎる~face30

その2face25「バラクさんが行きつけの美容院の者ですけど

今度の予約日について、直接お話したいんですが。」

(不自然すぎると思うんだけど・・・)

その3face12「バラク・オバマさんの担当医ですが、

この前行った、検査結果について個人的に

お話したいんですが・・・」

(って、オーストラリア英語訛りの医者かい?face21


他にも、ケアンズの人たちから、オバマさんへの

いろんな”ケアンズへ遊びに来て~。”ラブコールも

かなりウケる!!

face01「ケアンズは、海も山も綺麗なんで

きっと楽しめると思います。ぜひ来てください。」

っていう、超一般的なものから、

face04「以前オバマさんに握手してもらったことが

ある者なんですが、

その時、ケアンズに来てくださいって言ったら

うなずいてくれましたよね~。

その約束、必ず守ってくださいよ。」face09

・・・って脅迫だよ、それ・・・。

大きな国のリーダーになるって、いろいろと大変ですね。

私だったら、

face05「オバマさん、フィッツロイ島で一緒にサップしましょ~。」

とか言うかな~。(笑)





皆さんは、どんなメッセージをオバマさんに伝えますかfeel21



Sunny icon01












同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事画像
サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
いろんな面白いチャレンジがあるんですね?
こんなユーモアがもっと日本にあればいいなぁと思います。
Posted by AntonioAntonio at 2011年09月15日 10:09
ラジオのトピック面白いですね。
オバマさん、ケアンズ来てくれるといいですねぇ!
オバマさんがSUPしてる所、見てみたいかも(笑)

大統領といえば、カナダのバンクーバーにいた頃、街中の"ロブソンストリート"にクリントン大統領が出没した時はびっくりしたな~。握手してくれましたよ!
Posted by ゆうきゆうき at 2011年09月15日 10:15
>Antonioさん

本気なのか、冗談なのかわかりませんが、
かなり一生懸命やっている姿勢が笑えます。
来てくれるかな~。


>ゆうきさん

クリントン元大統領と握手したなんて
すごい!! 背が高くて、かっこいい人だって
噂でしたが、本物はどうでしたか?!

オバマ大統領がケアンズに来てくれたら、
もう町中でお祝いしちゃいそうですよね~。
SUPして、心と体をリフレッシュしてくれると
いいなー。(笑)
Posted by SunnySunny at 2011年09月15日 12:03
私はオバマさんだけでなく、どのお偉いさんにも言いたいことは
「オーストラリアをそっとしておいて下さい」ってことです。
オーストラリアは、No worry Mateの精神で、のんびりのんびり成長していって欲しいのです。

オーストラリアの良さはそこにあると思うから。

他の国の最新技術とか情報とかに惑わされることなく、ゆっくり時が過ぎる「ドリームタイム」をいつまでも守って欲しいです。

Sunnyさんも長くオーストラリアにいらっしゃるので、お気づきだと思いますが、車が綺麗になったと思いませんか?
昔は平気にガムテープであちこちを止めた車が走ってましたよね?

私はいつまでもそんな国でいて欲しいなって思うんです。

そのスタイルが、国民性に出てると思うし、自然も豊かに保たれている。

オバマさんが来豪したら見てもらいたいのは、GBRの綺麗さと国民の人柄です!
Posted by オージー2世 at 2011年09月15日 13:24
>オージー2世さん

大、大、大賛成!!

ほんと、オバマさんにはオーストラリアの
いい所、いっぱい見ていってほしいですね。

最新技術のことを考えるより、
自然をどれだけ大切に維持できるかの方が
ずっと重要な過大だと思います。


覚えてます、覚えてます!!
みんな、やっと動くような車に乗ってましたよね。(笑)真夏でもエアコンなしで、
平気でしたしね。(笑)
あ、でも、まだ時々見かけますよ。
ケアンズではオンボロ車健在です!
Posted by Sunny at 2011年09月15日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来て! オバマさん
    コメント(5)