2011年09月16日

10月に塗り替え

”ケアンズでおすすめのカフェは?”

と聞かれたら、”絶対にココ!”と私が思うのは

グラフトンストリートのちょっと奥まったところにある

”Caffiend” (カフィエンド)です。food25





実は、先月、ジェットスターの機内誌に

ケアンズのお勧めスポットをローカルが紹介する記事を

掲載したいということで、なぜか私が選ばれ、

インタビューを受けたんです。face01

その時に、お勧めしたカフェは、もちろん

”カフィエンド”。icon28





コーヒーも食事もおいしいし、音楽も最高。feel01

店員の人たちの雰囲気もいいし、

日本食レストランのように、

靴を脱いで、どかっと床に座れる

小さなお座敷まであるんです!!food45

(オーナー夫妻が日本を旅行中に訪れた

京都の御茶屋さんを真似したそうです)food40

でも、何といっても一番いいのは

お店の外の壁一面に描かれた

芸術的なグラフィティー。face19






時々、雑誌とかの撮影場所にも

使われています。nature15





カフェのオーナーの方から聞いた話ですが、

実は、10月に、今ある絵がなくなり

新しいものが描かれることが決定したそうです。face02

・・・そこで、一度塗り替えられてしまったら

もう2度と戻ってはこない、今の壁の前で

私もモデルを使って写真撮影をすることにしました。face29

で、私が選んだモデルは・・・マイ・ニュー・サップボードicon06

こんな感じで、撮ってみました。ど~でしょ~feel21









今度は、どんなグラフィティーが描かれるんでしょうねー。

楽しみですfeel01icon12

Sunny nature13









この記事へのコメント
バックがクールだと、ボードのかっこ良さがより一層映えますね☆
Sunnyさんが載ってるジェットスターの機内誌、見てみたいです♪
Posted by まむもむ at 2011年09月17日 08:18
>まむもむさん

ありがとうございます。ビーチとはかなりイメージが違うので、結構楽しんで撮影しました。
ジェットスターの機内誌に写真入りで載せてもらいました。英語と日本語で発行されてます☆
Posted by Sunny at 2011年09月17日 18:16
ジェットスター航空に乗らないと見れないんですよねぇ。見たいです。
ここのカフェはどこら辺にあるんですか?
Posted by オージー2世 at 2011年09月18日 18:58
>オージー2世さん

そうですね、ジェットスターの機内誌ですから、ジェットスター航空限定でしょうね。

カフィエンドはグラフトンストリートのラスティーズマーケット、斜め向かいあたりにありますよ。
Posted by Sunny at 2011年09月18日 20:49
なんですと!?
そんなにいいカフェなら是非とも足を運んでおきたいですね♪
よし、次はそこへ!!w
Posted by 小梅小梅 at 2011年09月19日 08:58
いいカフェですねぇ。
今度行ってみます。
カプチーノ好きなんですけど、おいしいですか??
Posted by AntonioAntonio at 2011年09月19日 11:08
>小梅ちゃん

ケアンズを出る前に、一度いってみるのも
いいかもしれませんよ。
ま、小梅ちゃんならまたひょっこり、遊びに来てくれる予感もします☆


>Antonioさん

カプチーノは最高です!
雰囲気も大好き。おすすめですよ~。
Posted by SunnySunny at 2011年09月20日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月に塗り替え
    コメント(7)