2012年05月28日

ギネス世界新記録

世界一を目指して、ギネスブックに載る夢を

もったことはありますか?feel12

実は私、3年前まではface11「まさか~!そんなの無理無理!」

って思ってたんです。ところが!face19

2010年初めてケアンズでウクレレフェスティバルが開催され

ギネス世界新記録に挑戦したとき、記録更新まであと少し・・・

ってところまでいったんです。

何人で一斉に同じ曲をウクレレで弾けるかっていう課題だったんですが

この日、信じられないほど大勢の、ウクレレを持った人たちが

集まったんですよね~。feel01

そして去年も、再度挑戦!なんとあと40人足らずで

記録更新にならずという結果になりましたが

ケアンズ中、いやオーストラリア中のメディアが注目した

大イベントとなったんです。

で、今年もやります!icon09

一生に一度でいいから世界一ってことをやってみたい!

という気持ちが少しでもある方、チャンスですよ。

1人でできないなら、みんなで一緒にやりましょう!

なんといっても、楽しいですよ。

ギネス世界新記録更新に成功した暁には

ギネスブックにも載っちゃいますよ~。face29






ケアンズウクレレフェスティバル




●ギネス世界新記録挑戦とは?

ケアンズウクレレフェスティバルで、

世界一のウクレレ合奏を目指します。

●必要なものは?

あなたです!今年は、去年の倍の挑戦者が必要となります。

目標1700人!

●挑戦はいつか?

2012年7月7日(土)

●いったいどこで?

エスプラネードとスペンス・ストリートの角にある

芝生の公園「フォガティー・パーク」

●始まる時間は?

午後4時30分

●世界新記録のときに弾く曲は?

オーストラリアメルボルン出身の人気ミュージシャン、

ニッキー・ボンバ作曲の「トラベリン」という曲です。

オーストラリア国内をはじめ、海外からも大勢人が詰め掛ける、

ケアンズウクレレフェスティバルの

ギネス世界新記録挑戦イベントに、ぜひ参加して、

一緒に記録を更新しましょう!

当日、大勢の参加者が予想されますので、

登録待ち時間などを短縮するために、

前もって、こちらのサイトから、登録することもできます。

日本語フェイスブックページはこちら

サニーicon01



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ウクラブの初体験
ウクラブ盆踊りデビュー
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ウクラブの初体験 (2016-03-19 13:12)
 ウクラブ盆踊りデビュー (2015-09-08 12:18)

この記事へのコメント
ケアンズウクレレフェスティバルファンです。
今年はギネス記録達成できましたか?
ここの情報はとてもわかりやすいので楽しみです。気が早いですが、どうぞ来年も情報よろしくお願いします。
Posted by satomi at 2012年07月07日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギネス世界新記録
    コメント(1)