2013年11月29日

ホームステイ

食べることが大好きな16歳のうちの娘が

この度イタリアに1ヶ月

ホームステイに行くことになりました。



学校の授業の一環ということで

クラスメイト18人と一緒に旅立ちましたが

最大の目的はイタリア語習得と文化の学習。

平日はイタリアの学校に通って、

地元の生徒達と交わり

さらに、特別なイタリア語

初級レッスンもあるとのこと。


そしてイタリア人家族のおうちでホームステイ。

うちの娘はとってもラッキーで、なんと!

おうちがホテルだという

ご家庭に滞在することに!

きっと、おもてなしの達人のご家族に違いない。

出されるお料理もプロ級にきまってる!


食べること大好きな娘にとっては、

最高のシチュエーションですよ。きっと。


食べることが好きだけど、作ることも大好きな娘。

「イタリア料理は得意よ~☆」と言って

こ~んな感じのピザとか



こ~んな感じのラザニアを作ってました。





さて、本場のイタリア料理を学んでくることが

できるのか?!

語学も上達してメニューも

読めるようになってくるのか?!

・・・って、食べ物のことしか考えていない

親の私もかなりの食いしん坊face25

Sunny icon01




同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
ヌーサへの旅
サップで巡る秘密パワースポット
ミラミラの滝♪♪
いえ~い77!!
福島立入禁止区域の写真がケアンズで
7年ぶりの日本!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)
 サップで巡る秘密パワースポット (2015-04-10 23:36)
 ミラミラの滝♪♪ (2015-04-06 22:59)
 いえ~い77!! (2015-03-31 21:39)
 福島立入禁止区域の写真がケアンズで (2014-09-26 14:04)
 7年ぶりの日本! (2014-07-29 23:35)

この記事へのコメント
Hotelがお家のファミリーって映画みたい。どんなとこなんでしょうね。写真楽しみにしています〜。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2013年12月01日 21:36
>Beauty Heavenさん
おうちの写真をちらっと見たんですけど、伝統的な”イタリア!!!”って感じの石造りの建物でした。私も、行ってみた~い。
Posted by SunnySunny at 2013年12月02日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームステイ
    コメント(2)