2014年04月23日

サップ満喫♪

皆さん、イースターホリデーはいかがでしたか?

ケアンズではいつもイースターには

雨が降るというジンクスがあるのですが

イースターサンデーだけは朝から晩まで

めっちゃいいお天気となり。

最高のサップ日和でした。


http://www.pufferfishstudios.com.au撮影


「前からサップやってみたいと思ってたの」

「サップってどんなものなの~?」

「興味があるんで一度試してみた~い!」

というお友達が私の周りにたくさんいたので

「じゃあ、ピクニックを兼ねて

サップお試しツアーにでも行きますか!」


という流れとなり

私のだ~い好きな湖、

レイクイーチャムに集合しました。

レイクイーチャムは私にとっての

パワースポット!


まあ、その成り立ちを知れば

エネルギーがあふれているのも納得できます。

詳しくはこちらのブログから♪

今回初めてSUPに挑戦した人の中には

ピラティスの先生やヨガの先生も

いらっしゃいました。


最近、アメリカやオーストラリアでは

サップとピラティスやヨガを組み合わせた

サップピラティスサップヨガなどの

新しいスポーツが大流行していることから

先生方にもボードの上で挑戦してもらいました。

こちらはピラティスのサラ先生




こちらはヨガのともこ先生




そしてヨガを趣味としてたしなむYちゃん




皆さんかっこいい~!!!face05
もちろん、普通のサップも

思う存分皆さんに楽しんでいただきました。




そして・・・私の一番のお勧めスポットにも

全員お連れしました~。

なぜか他の場所とは色がまったく違うスポット。

水底の色が違うのか

そこに生息する植物の影響なのか

水が湧き出ている場所だからなのか

理由はわかりませんが

こ~んなに水の色が透き通ってて

眩しくてターコイズ色で美しい!!!icon12




もう、これをいろんな人たちに

見せたくて見せたくてウズウズしていた私。

感動する皆の顔を見て

私も感動しちゃいました。face01


11月~5月あたりまで、ケアンズの海はくらげが出没する

”スティンガーシーズン”と呼ばれる時期です。

本当ならビーチででもサップができるんですが

もうしばらく、おあずけ。

ビーチででのサップシーズンが本格的に

スタートするのは5月後半からです。

ボードレンタル&販売

レッスン、ツアー、イベント

などもありますので、どなたでも

気軽にサップが楽しめます。

詳しくはこちらの

”パドルボーディングケアンズ”のサイトを

ご覧くださいね~。

ケアンズでのサップ情報を発信している

SUP Mate CairnsのFBページにも

遊びに来てくださ~い。



サニーicon01













サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
ご一緒したかったです><
次回は必ずww
Posted by まむもむ at 2014年04月24日 08:55
今年こそはやってみたい!
サップとピラティスのコラボもいいですね!
Posted by kumi at 2014年04月24日 09:18
>まむもむさん
そうですね、今度はぜひ行きましょう☆


>kumiさん
サップシーズンは5月後半から始まりますのでぜひトライしてみてください。
SUPピラティスは今年からケアンズでも熱くなりそうな予感です!
Posted by SunnySunny at 2014年04月25日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サップ満喫♪
    コメント(3)