2014年04月25日

ウクレレ引き寄せパワー

7月4日(金)~6日(日)まで開催される

ケアンズウクレレフェスティバル




2010年に初めて行われてから

もう5回目になります。

初めの頃に比べて

ケアンズのウクレレ人口は

ほーんとにたくさん増えました。

「ウクレレっていう楽器のことを

よく知らなかった」


という人たちがたくさんいたのに、

今では

「ウクレレ大好き!」
face29

という人たちも大勢います。

実は私もその1人。

ウクレレなんて、

ちゃんとした楽器じゃなくて

ただのおもちゃだって、

ずっと思ってたんです。face25


でも、ケアンズウクレレフェスティバルに

毎年参加してると、地球の反対側から

ウクレレだけを弾くために、

わざわざ駆けつけてくれる

アーティストがいて、

そしてさらにそれを見るために、

1週間バスに乗り続けて、business07

オーストラリア大陸を横断してくるnature01

団体さんもいたりするのを見ると、

ウクレレってすごい

引き寄せパワーがある楽器なんだと

つくづく感心してしまします。face19





海外に住む日本人にとって、

日本人アーティストの

コンサートに行くことって

最高の喜びだと思いませんか?

わざわざこんな遠く離れた

南半球まで来て、それも

小さな田舎町ケアンズで

演奏してくれるなんてface23

本当に感激ですicon12

世界一ウクレレ人口が多い国は日本。

その中でも、選りすぐりの

ウクレレ奏者が今年も

出演してくれることになりました!!



小学校6年生の夏休みに

ハワイに家族旅行に行った際、

お土産で買ってきたウクレレを弾き続け、

20歳になった現在では

プロのウクレレ奏者として活躍しているという

名渡山遼 (なとやまりょう)さん

そして



ウクレレの新納悠記(にいのゆうき)さん

ギターの伍々慧(ごごさとし)さんによる

インストゥルメンタルデュオ。

ウクレレとギターだけとは思えない

広がりを見せるカラフルなサウンドを

繰り広げてくれるおしゃれなお2人。

その名も「ニーノ アンド ゴーゴー」

もうすぐ、このアーティスト達の演奏が

ナマで聞けちゃうんですよ!

嬉しいではないですかnature13

ケアンズウクレレフェスティバルのFB

詳細がアップされてますので

ご覧くださいねfeel01


サニーicon01





同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事画像
ウクラブの初体験
ウクラブ盆踊りデビュー
やったねウクラブ!
さあ本番だ!
ウクレレBBQ
想いよ届け
同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事
 ウクラブの初体験 (2016-03-19 13:12)
 ウクラブ盆踊りデビュー (2015-09-08 12:18)
 やったねウクラブ! (2015-07-08 13:45)
 さあ本番だ! (2015-07-03 21:18)
 ウクレレBBQ (2015-06-22 11:39)
 想いよ届け (2015-03-11 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウクレレ引き寄せパワー
    コメント(0)