2014年05月26日

サップとコラボ

サップボードの上で
ピラティスとかヨガをする
「サップピラティス」
「サップヨガ」といったものが
最近世界のいろんなところで
流行りだしているようです。



そこでケアンズでも
初のサップピラティス
イベントを開催することにしました!

そう、サップとピラティスのコラボ!!
どちらもインナーマッスルを使う
スポーツです。

インナーマッスルは筋トレして
鍛えられる表層の筋肉ではなく、
深層部にある小さい筋肉。

関節痛などの身体の痛みを
解消す働きがあると同時に、
肩こりや腰痛対策にもいいんですよ。

ピラティス・インストラクターの
サラと出会ったのは、
ケアンズの街中にあるカフェ。food25

私がお茶を飲みながら
読書をしている時、偶然
隣の席についた友達と
一緒にいたのがサラだったんです。

「ナイストゥーミーチュー」
って
挨拶したけど、お互いに
「あれ?私達どっかで
会ったことあるよね??」
ってことに。

よく思い出したらサラは、
私が良く行くヘルスフードショップでも
お仕事してたんです。
でもちゃんと会話したことはなく、
店員と客としての
挨拶だけ。

この時初めてお互いに
「何をしてるの?」って話になって、
よく聞いたらなんとサラは
ピラティススタジオを
開設したばかりとのこと。




「私はスタンドアップパドルの
お仕事をしてるんだけど、
サップピラティスっていうのが、
近頃流行ってるみたい。

私自身もやってみたな~って
思ってるんだ。

ケアンズでも絶対やりたいと
思ってる人たちはいるはずなんだよね。

こんなイベントやクラスが
できたらいいだろうな~」

なにげな~く話したら、
なんとサラがすごく興味を
持ってくれて
「じゃあ、今度一緒に
イベントでもやろうっか!」

という話にfeel20

まさか、こんな風に
私の夢が叶うとは思って
いませんでしたが、
やりたいと思っていることは
心の中で思ってるだけではなく
人に話してみるもんですね。

予想もしていなかった
この素晴らしい出会いに
本当に感謝ですface01icon12

ということで、
サップピラティスのイベント
開催します。




詳細はこちらです。
これから毎月1回のペースで
やっていく予定です。
楽しみで今からワクワクfeel01

nature14nature14nature14nature14nature14nature14nature14nature14nature14

第1回目
サップピラティスイベント

日時:6月1日(日)8:00AM~

開催場所:Palm Coveの
     William Esplanade
     (ビーチの一番南側。
     Chill Caféの目の前あたりの
     ビーチに集合)

料金:60ドル
    (サップレッスン、ボードレンタル、
     サップピラティスレッスン込)

持ち物:水着(更衣室がないので、
    自宅から着てきてください)
    タオル、日焼け止めクリーム

予約方法: こちらまでメールで
     ご連絡ください。(日本語OK)
     supmatecairns@gmail.com
     
申し込み締め切り日: 5月30日(金)まで

詳細はこちらのFacebookからどうぞ


サニーicon01



サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

この記事へのコメント
ヘルスフードショップで働かれてるサラさんのレッスンだと、ピラティス以外にも、
いろいろ体にいいこと教われそうですね。

いいな~、いいな~。

しかも、ケアンズ、海、いまだに暖かい!

シェアさせてください。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven at 2014年05月27日 11:02
>Beauty Heavenさん

いつもありがとうございます!!!
ゴールドコースとの海はもう冷たいんですか?
ケアンズは、冷やりともせずちょうどいい感じの水温です。

ピラティスなかなか楽しいですね。
はまってしまいそうです~♪
Posted by SunnySunny at 2014年05月29日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サップとコラボ
    コメント(2)