2014年07月15日

大げさな日本人

先日、すごく久しぶりに本格的に
こけました。。。face26

階段を踏み外し転落。

「あっ!」と思った次の瞬間には
階段の一番下で、仰向けになって
倒れて、「うーーー!!!」
とうなってました。

「いってきま~す!」
2階にある玄関を出た後、
目の前にある階段を降りている最中
足を踏み外してしまったんです。

私のうめき声を聞いて、
すぐさま駆けつけてくれた子供達。

face19 「どうしたの?! 大丈夫?」

face27 「階段でこ、転んだ・・・うっ、うっ」

息子face19 「どのへんで転んだの?」

face14 「下から2段目くらい・・・うっ」

娘&息子: 大爆笑feel20

息子face25 「日本人は大げさだなあ」

face02 「ほんと! 大きな声出すから
   階段の一番上から落ちて
   もっとすごい怪我したかと思った」

face24 「でも、痛いんだよー。
    歩けるかな~。ぐすん」

たかが下から2段目から落ちた怪我でしたが
左足首を思いっきりグキっと
ねじってしまったようなんです。

歩こうとしたら、まるで片足に
大きな鉄の塊と鎖をつけられている
囚人のような歩き方になってる私。icon11

「日本人は大げさだ」などと
ハーフの子供に笑い飛ばされ
カチンとくるも、ちょっと自分でも
納得して笑ってしまいましたが、
これはオージーの日本人に対する
イメージなのでしょうかねえ。

とにかく一番辛かったのは、車の運転。
実は私の車、マニュアルなので
左足をフルに活用しなければいけないんです。

左足を怪我しただけで
車の運転が、これほどまでに大変な
作業だとは今まで思ってもみませんでした!

そしてこんな時に限って、
友達のビッグイベントに
招待されたり、子供達の用事で
送り迎えが何度もあったり、
絶対見逃したくないライブが
あったり・・・。オーノー!!


ちなみにこちらが、招待された
イベントの1つ。
ポールダンス、実に見事でしたfeel04
「習ってみた~い!」という方、
こちらのサイトを要チェックfeel12


自分の不注意で怪我をしてしまい
思うように動けなくて、「どうしよ~」
がっくりもしましたが、
いつもそれほど実感してない
左足の役目に感謝したり、
動き回らず、ちょっとおとなしく
静養することも大切だということを
教えてくれるいい機会だったのかも
しれません。

久々にこけて、普通に歩けることの
ありがたみをひしひしと感じている
今日この頃です。

皆さんも、怪我には
十分気をつけて下さいね~。


サニーicon01
   






同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
ヌーサへの旅
サップで巡る秘密パワースポット
ミラミラの滝♪♪
いえ~い77!!
福島立入禁止区域の写真がケアンズで
7年ぶりの日本!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)
 サップで巡る秘密パワースポット (2015-04-10 23:36)
 ミラミラの滝♪♪ (2015-04-06 22:59)
 いえ~い77!! (2015-03-31 21:39)
 福島立入禁止区域の写真がケアンズで (2014-09-26 14:04)
 7年ぶりの日本! (2014-07-29 23:35)

この記事へのコメント
よく壁の角に足の小指ぶつけますが
そのたびに「骨折!?」「ヒビ!?」と一大事になってます。
Posted by kazukikazuki at 2014年07月16日 07:23
>kazukiさん

あはは!!!
やっぱりお互い「大げさな日本人」ですね。
よろしかったら漫画のネタにどうぞ♪
Posted by SunnySunny at 2014年07月16日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大げさな日本人
    コメント(2)