2014年07月29日

7年ぶりの日本!

なんと!! 
7年ぶりに日本に帰国します! 

7年も日本に帰ってなかった日本人は、
いったい何をするのか・・・。feel12
自分自身でも、興味あるテーマです。

そして、7年ぶりに
母国に帰るというのに、
実家には行かず、
生まれて初めての
九州に向かいます。

旅の目的は、息子が
空手の全国大会に出場するため。

今回の旅は、大阪に1泊、
福岡に1泊、そして熊本で大会があり
その後そこにしばらく滞在。

もう、今からワクワクで
会う人会う人に、

「ひっさびさに
日本帰国なんです~!」


「初九州なんです~。
めっちゃ楽しみです~!」


と嬉しさを隠しきれない私。
(買い物してたら、その店の
店員さんにも言ってしまうほど)

(身近なお友達、何度も
同じ台詞を繰り返してごめんよ)

そんなはしゃいでる私のために
いろんな方が、おいしいものや
見所を教えてくれて、
ホント心強いんですが、

「7年ぶりだったら、日本ですでに
常識になってることが、
わからないかもしれないよ~」


とか言われてしまうと、
ちょっと緊張!face20

「えええーーー!! 
その常識がわからなかったら
どうしよう!」


と言ったら

「日本語が通じるから、
聞けばいいんじゃない?」


と、ごもっともなアドバイスを
くれたお友達も。笑 (そりゃそ~だ)

年中夏のようなケアンズに
住んでいるというのに、

「日本の夏は暑いよ」

と忠告され、

「何を着たらいいんだろう??」

とへんな心配をしている
私もいたりして。

さて、7年ぶりに見る日本。
このオーストラリアの田舎者に
なってしまった私にとって
どんな風に写るのか・・・。

乞う御期待!!!


最高にいいお天気だった
本日のケアンズ☆
しばらくバイバイ!



サニーicon01



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
ヌーサへの旅
サップで巡る秘密パワースポット
ミラミラの滝♪♪
いえ~い77!!
福島立入禁止区域の写真がケアンズで
ラッキー猛練習の巻
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)
 サップで巡る秘密パワースポット (2015-04-10 23:36)
 ミラミラの滝♪♪ (2015-04-06 22:59)
 いえ~い77!! (2015-03-31 21:39)
 福島立入禁止区域の写真がケアンズで (2014-09-26 14:04)
 ラッキー猛練習の巻 (2014-07-18 23:28)

この記事へのコメント
7年ぶり日本でのカルチャーショック?体験談を楽しみにしています~☆
気をつけて、楽しんできてくださいね♪
Have a wonderful and safe trip!
Posted by まむもむ at 2014年07月30日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7年ぶりの日本!
    コメント(1)