2014年08月12日

日本で叶える5つの事

日本をずっと離れていて
恋しかったことのナンバー5は・・・

① 温泉
② ラーメン
③ 神社
④ ショッピング
⑤ 夜の街  


今回の旅の目的は
息子の空手全国大会出場なのですが
この5つは絶対に叶えたいな~と思ってたんです。

・・・ということで
①大阪では温泉を満喫。

7年ぶりの温泉は極楽極楽♪
寝る間も惜しんで温泉を
楽しみました。

②そして博多では一度食べてみたかった
本場のとんこつラーメンと明太子!!!



長年の夢が叶った瞬間でした。face05
(おおげさ??)

③博多では2日続けて
神社でお参り。






ケアンズで出会ったお友達のYちゃんも
生まれたばかりのかわいい息子さんを連れて、
一緒にお参りにつきあってくれました。
ありがとう☆



「ショッピングは博多の
キャナルシティがおすすめ!」

と、博多通のKoumeちゃん
出発前に教えてくれたので
迷わずここでショッピングfeel03




⑤そして最後の目標「夜の街」は
まだ14歳の未成年者と旅をしている私にとって
思い通りに叶えることは困難・・・
ということで、未成年者もOKな
icon12夜の街icon12
ゲーセンに行ってまいりました。






なんだかんだ行って、最初の3日間で
ほぼ目標を達成できちゃいました。

それにしても、博多は食べ物がうまい!!

博多っ子のYちゃんに
連れてってもらった炊き餃子屋さんは
最高でした!



グツグツと煮えたての炊き餃子と
その後に頂いたちゃんぽんは
極上のお味でした。
また食べた~いfeel04



サニーicon01












同じカテゴリー(日本への旅)の記事画像
7年ぶりに日本上陸
同じカテゴリー(日本への旅)の記事
 7年ぶりに日本上陸 (2014-08-10 21:34)

この記事へのコメント
炊き餃子、気になります><
来年、福岡に行ったら絶対食べよう!!
Posted by まむもむ at 2014年08月12日 13:50
>まむもむさん

おすすめですよ!
息子が頼んだ牛丼も絶品でした。
Posted by SunnySunny at 2014年08月12日 21:41
私も今度この餃子食べに行かなきゃ。
Posted by としえ at 2014年08月14日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本で叶える5つの事
    コメント(3)