2014年08月20日

ウクラブが取材受けました~♪

7月5日に開催された
ケアンズウクレレフェスティバルでの
コミュニティーコンサートに
初出演したウクラブですが、
出演後なんと!!
オーストラリア全国放送をしているメディア
ABCニュース」のジャーアナリストの
アイザックさんに取材を受けました。

インタビューの内容はこんな感じでした。

アイザック: 出演をされましたが、
どうでしたか?

サニー: 楽しかったです! 
みんな笑顔で演奏できました。

アイザック: それは素晴らしい!
ウクレレは、あなたにとって
どんな存在ですか?

サニー: 気持ちをハッピーに
してくれる存在です。
日常のいやなことも忘れて、
皆で楽しくウクレレを弾いているときは、
本当に楽しいですね。

アイザック: ウクレレのどんなところが
好きですか?

サニー: 気持ちをポジティブに
してくれるところです。
皆で一緒に弾きながら、
笑顔になれることですね。

ウクラブの仲間との練習では、
笑いがあふれてますよ。

きっとウクレレの音色が
そうさせてくれるんでしょうね。

そして、撮影してくれた写真はこちら。




どうです?皆楽しそうでしょface01
(ステージに立ったウクラブメンバーは
もっといたんですが)

ウクラブは、ケアンズで結成された
ウクレレが好きな人が集まる
サークルです。

会費などはなく、誰もが
自由に参加できます。
(ローカルの方はもちろん、
観光客、ワーホリ、学生の方も
大歓迎!!
人種、年齢、性別など関係なし。
一緒に音楽を楽しんでくれれば
それでOKです。)

2週間に1回ほどのペースで集まり、
一緒にウクレレを弾いて
楽しい時間を過ごすことが目的の、
とってもシンプルな活動をしています。

初心者も、上級者もウェルカム!!
 
ウクレレを弾いたことがない、
触ったことがないという人も
参加できるように、
ウクレレの貸し出しもしてますので、
ぜひ気軽に参加してくださいね。

レッスンという堅苦しいものではなく、
一緒にウクレレを合奏しよっか!
というサークルです。

練習する曲は、参加者の
リクエストによって決まり、
なるべくどんなレベルの人でも
弾ける様なものが選ばれます。

日本語でも英語でも歌える曲が
メインですが、そのうちせっかくなんで
ハワイアンソングも
ハワイ語でもやりたいな~nature13

そしたらフラも踊っちゃう?! 
なんて夢は広がってますが、
まだまだできたてホヤホヤの
サークルなので、ぜひウクレレを
弾きたいと思ってる人は
遊びに来てくださいね。face29

こちらは前回参加した
ウクラブのメンバー。



新曲の練習も頑張っちゃって
みんなちょっと真剣な様子。



でもこんな愉快なカフェラッテを
いただきながら、気を抜いた
ほんわかな雰囲気でやってます。



コーヒーアートを作ってくれたり、
場所を提供してくださってる
Sushi Kitchenさん
いつもありがとうございます!!!

次回の練習日はこちらicon15

★★★★ 「ウクラブ」 ウクレレ練習会 ★★★★★

日時: 8月28日(木) 10:30AM~11:30AM


場所: ピアショッピングセンター内 

    ”すしキッチン” (Sushi Kitchen)

※ピアの地下駐車場は2時間まで無料です!

参加費: 無料

持ち物: (持ってる方は)ウクレレ、鉛筆

※持っていない方は、ウクレレレンタル ($5) あります。


対象者: 初心者(ウェルカム!)

      中級者(ウェルカム!)

      上級者(ウェルカム!
     師匠と呼ばせていただきます!)


※今までウクレレを
触ったことがないという方でも大丈夫。
ぜひ、これを機会に
好きになっちゃってください。

観光客の方もぜひどうぞ。
愉快なウクラブ仲間と
ウクレレを通して仲良しになって
ケアンズの旅の思い出の1つに
してくださいね。

練習内容: ウクレレの弾き方の基本 &

      みんなが知ってる曲の練習


参加申し込み: 特にご連絡いただく必要は
         ありません。参加されたい方は
         ぜひご自由にいらしてくださいね。



皆さんのお越しをお待ちしています☆


サニーicon01



同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事画像
ウクラブの初体験
ウクラブ盆踊りデビュー
やったねウクラブ!
さあ本番だ!
ウクレレBBQ
想いよ届け
同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事
 ウクラブの初体験 (2016-03-19 13:12)
 ウクラブ盆踊りデビュー (2015-09-08 12:18)
 やったねウクラブ! (2015-07-08 13:45)
 さあ本番だ! (2015-07-03 21:18)
 ウクレレBBQ (2015-06-22 11:39)
 想いよ届け (2015-03-11 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウクラブが取材受けました~♪
    コメント(0)