2014年09月13日

9月のウクラブ

前回のウクラブの集まりには
日本からスペシャルゲスト
やってきてくれました!

平均年齢76歳の4名様。
私の両親とそのお友達の
富澤さんご夫妻が、
このたびウクラブに
飛び入り参加してくれたんです。

私の両親は2010年からスタートした
ケアンズウクレレフェスティバルの
第一回目から毎回わざわざ
日本から駆けつけてくれるほどの
ウクレレファン。
(弾けないんですがface25

そして富澤さんご夫妻も、
ウクレレやギターなどで
ハワイアン音楽を奏でたり、
フラダンスを踊っちゃうくらいの
すごいレベル。

今回は、私の両親と富澤さんの奥様が
コーラスで、富澤さんがギターで
参加してくれました。



そして、なんと私達
ウクラブメンバーのために
富澤さんが、わざわざ
楽譜まで持ってきてくれたんです。

その曲のレパートリーが
これまた渋いfeel20 

現在平均年齢76歳の皆さんが
まだ20代、30代の頃に流行った
スーパー懐メロのオンパレード!

でも、どの曲も誰でも一度は
口ずさんだことのあるものばかりで、
若い(?)私達でも、すぐに
メロディーをつかむことができました。

もちろんウクレレでの伴奏も
ばっちりでしたよ。

美しいコーラスにあわせて
ゆっくりとスーパー懐メロ
奏でることができて楽しかった~。






次回のウクラブでは、
この時を再現して、
再度スーパー懐メロを練習します。
あ、スーパーがつかない懐メロも
やりますよ~。

また、クリスマスも間近(?)ということで
とっても簡単なクリスマスソング
練習しますよ。

お楽しみにicon22face29


ということで、次回の練習日はこちら

 「ウクラブ」 ウクレレ練習会 


日時: 9月16日(火) 10:30AM~11:30AM

場所: ピアショッピングセンター内 

    ”すしキッチン” (Sushi Kitchen)

※ピアの地下駐車場は2時間まで無料です!

参加費: 無料

持ち物: (持ってる方は)ウクレレ、鉛筆

※持っていない方は、
ウクレレレンタル ($5) あります。


対象者: 初心者(ウェルカム!)

      中級者(ウェルカム!)

      上級者(ウェルカム!
     師匠と呼ばせていただきます!)

※今までウクレレを
触ったことがないという方でも大丈夫。
ぜひ、これを機会に
好きになっちゃってください。

観光客の方もぜひどうぞ。
愉快なウクラブ仲間と
ウクレレを通して仲良しになって
ケアンズの旅の思い出の1つに
してくださいね。

練習内容: ウクレレの弾き方の基本 &
     みんなが知ってる曲の練習

参加申し込み: 特にご連絡いただく必要は
         ありません。参加されたい方は
         ぜひご自由にいらしてくださいね。

サニーicon01



同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事画像
ウクラブの初体験
ウクラブ盆踊りデビュー
やったねウクラブ!
さあ本番だ!
ウクレレBBQ
想いよ届け
同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事
 ウクラブの初体験 (2016-03-19 13:12)
 ウクラブ盆踊りデビュー (2015-09-08 12:18)
 やったねウクラブ! (2015-07-08 13:45)
 さあ本番だ! (2015-07-03 21:18)
 ウクレレBBQ (2015-06-22 11:39)
 想いよ届け (2015-03-11 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月のウクラブ
    コメント(0)