2015年03月31日

いえ~い77!!

4月1日は私の母の誕生日♪ 
母は今年でなんと!
77歳になります!!

お母さん、お誕生日おめでとう!

出生届は4月3日になってるそうなんだけど
実際に生まれたのは4月1日。

なんでも、母の両親(つまり私の祖父母)が
早く学校に行かせたかったため
1学年上にあがらせることができるように
4月3日として届けたらしい。face25

だから、クラスではいつも一番小さくて
体力では追いつけないから
勉強だけは誰にも負けないように
一生懸命頑張ったんだそうです。

そんな母は、私が心から尊敬する女性。


(小柄だけどハートはビッグ! 
ちなみにこちらは数年前の写真です)


子育てしながら教師として
フルタイムで働き続けたり、

退職してから英会話の勉強を
独学ではじめたり、

客船に乗り夫婦で世界中を旅して
新しい友達をいっぱい作ったり、

オーストラリアのアウトバックを
ラウンドしたり。。。nature01

とにかく、やりたいと思ったことを
次々にやり遂げて、その過程を
思う存分楽しむパワフルな母。


(おばあちゃんの夏季集中講座)

毎年ケアンズにやってきては
2人の孫のために
『おばあちゃん寺小屋』を開き
漢字やそろばんを教えてくれる
頼もしいお婆ちゃん

私が若いときは、とっても
厳しい母親だったけど
私のやりたいことをいつも
尊重して、応援してくれました。

いつも優しく話を聞いてくれて
親身に相談にのってくれる母が
大好きです!!!

お母さん、どうもありがとう☆


(若いころの母と私。白黒でごめんなさいw)

喜寿のお誕生日なので
今度あったとき、
盛大にお祝いしましょうねmark32

これからも、ますますお元気で。ねっface29


サニーicon01











同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
ヌーサへの旅
サップで巡る秘密パワースポット
ミラミラの滝♪♪
福島立入禁止区域の写真がケアンズで
7年ぶりの日本!
ラッキー猛練習の巻
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)
 サップで巡る秘密パワースポット (2015-04-10 23:36)
 ミラミラの滝♪♪ (2015-04-06 22:59)
 福島立入禁止区域の写真がケアンズで (2014-09-26 14:04)
 7年ぶりの日本! (2014-07-29 23:35)
 ラッキー猛練習の巻 (2014-07-18 23:28)

この記事へのコメント
お母様、77歳おめでとうございます☆
いつまでも元気でパワフルで、毎年ケアンズで会えるのを楽しみにしています♪

サニーさんも、お母様もパワフルさをしっかり受け継いでいると思いますよ(^^)
充分ステキです♡
Posted by まむもむ at 2015年04月01日 16:28
>まむもむさん

どうもありがとうございます!!
パワフルさを受け継いでいるとは嬉しい御言葉。

ケアンズに来た際には、また一緒に遊んでくださいね~☆
Posted by SunnySunny at 2015年04月02日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いえ~い77!!
    コメント(2)