2015年04月10日

サップで巡る秘密パワースポット

「やっぱりレイクイーチャムでしょ!」
ということで、先日行ってまりました!

ケアンズから車で1時間半ほど
山道をドライブしながら登り、
テーブルランドにたどり着くと
レインフォーレストに囲まれた湖が
ふかーい青色をして
私達を待ち受けてくれてました。

祝日だということもあり、
大勢の人で賑わってはいましたが、
混んでいるのは岸から湖の
入り口あたりだけ。

サップボードがあれば、
湖の水の上ならどこへでも行けます!!

この湖には私が勝手に
秘密パワースポットと呼んでいる場所が
いくつかあるのでご紹介しますね。



さっそく向かったのはシーンと
静まり返った『木霊(こだま)が宿る場所』
と呼ばれる(私が勝手にそう呼んでます)
第1の秘密パワースポット

ここはには、小魚や亀がいっぱいいて
水鳥も羽を休めに
よく集まる場所なんです。



岸には見事な大木が
生い茂っているので、
「わーっ」と声を出すとエコーして
音が跳ね返ってくるんです。

周りに誰もいないから調子に乗って、

「やっほー」face02

「おーい」face27

「おりゃー」face28

とか騒いで、
「聞こえたーー??今エコーしてたよねー」
とはしゃぐ私達。face25
これ、結構楽しいんですよ。

そして次に向かったのは
『癒しの密林』と呼ばれる
(私だけがそう呼んでます)
第2の秘密パワースポット



白い草がゲートのようになっていて
そこをサップしながら入っていくと




じゃ~ん!! 

と大きな熱帯雨林特有の
迫力ある木が登場!

この木の下に来ると
心も体も癒されて
時間の流れが止まってしまいます。


そして、来た人誰もが感動する
『妖精の泉』と呼ばれる
(しつこいですが、これも私だけが
そう呼んでいます)
第3の秘密パワースポットはこちら!!





このスポットだけ、水の色が
ぜんぜん違うんです。
なぜなのかは、何度ここを
訪れてもよくわかりません。

エメラルドグリーンに
輝くこのスポットは、
岸から泳いでくるには遠すぎるので、
カヌーかサップで来るのが一番。

この場所に来ると、いつも
あーサップと出会ってよかった。
こんな場所に来れる
道具があってよかった。
ってつくづく思います。

この秘密パワースポットが楽しめる
サップの魅力を、皆さんにも
ぜひ紹介したいな~ということで
サップイベントを開催することにしました!!

nature13サップイベント
at レイクイーチャム
nature13

icon12サップで巡る秘密パワースポットicon12




日時: 4月25日(土)9:00AM~4:00PM
    
※この時間内ならいつでも参加OK。
途中から来ても途中で帰っても
かまいません。

集合場所: レイクイーチャム
         
※湖の入り口にある芝生エリア

行き方: 送迎はありませんので
 皆さんご自由に自家用車または
 レンタカーなどでいらしてください。
 地図はこちら

料金: サップボードをお持ちの方(無料)
   ボードレンタル($25)

※料金は1日何時間でも
利用しても$25です。

ボードは10枚ほど用意していますが、
他にも使いたい方がいましたら
みんなで順番に平等に使いましょう。

もし、数が皆さんにいきわたるよう
十分にあるような場合は
ごゆっくりお楽しみください。

持ち物: 帽子、日焼け止めクリーム
      飲み物、食べ物

※湖の周りに売店などはありません。

主催者: サップメイト・ケアンズ・クラブ
      SUP Mate Cairns Club

※Facebookページはこちら
投稿は英語のみですが、
メッセージは、日本語と英語で
受け付けています。

担当者: サニー(日本語)
 Luke(English)


一緒にサップしましょfeel01


サニーicon01






サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サップで巡る秘密パワースポット
    コメント(0)