2015年04月30日

湖サップイベントご報告

アンザックデーのサップイベント
楽しかった~!!



まだ朝もやが立ち込める中、
レイクイーチャムに到着!

ここでは初めての
サップイベントでした。

この機会をずっと待っていて
くださった方がたくさんいたので
かなり気合を入れて
晴れ祈願をしていたら、
願いが通じたのか、
今までにないほどの
快晴となりました!! icon01 

風もほとんどなく、早朝の湖は
まるで、映画のセットのよう。

ほら、よく映画であるじゃないですか。
ふわ~っと白いスモークのような
霧が立ち込めている湖。

それがこれ!!!
わかります~??

※肉眼ではもっとすごかったんだけど・・・

日が高くなるにしたがって
湖の表情はどんどん
変わっていきました。

風がない時は、
水面が鏡になって、
空の上をサップしているような
気分になります。





できるだけ多くの人に
私の秘密のパワースポットを
見ていただきたいと思い、
「はとサップ」をさせて
いただいたりなんかしてbusiness07
(「はとバス」のサップ版のことです)




みんなの

「え~すごい!!」

「きゃ~綺麗!!」

という、まるで宝物を
見つけた時のような
感動の叫び声が、
シーンと静かな湖に
響き渡るのはなんとも
心地いいものです。

楽しんでくれていると思うと
私も嬉しいfeel04

皆さん、サップをするので精一杯だし
水の上での方向転換は
めっちゃ難しいというのに、


「写真撮るよ~。
ちょっと、そこで止まって。
こっち向いて」


という私の無茶なリクエストに
ちゃんと答えてくれて
笑顔でポーズしてくれました♪ 

みんなありがとう&ごめんね~face25



今回はサップするのは初めて
という方も参加してくれました。

初めてだというのに、
スムーズにすぐ立ててしまって驚き!! 
私は始めのころ何度も
水の中に落ちていたというのに・・・。



サップのいいところは、
ボードの上でいろんなことができること。

こんな風にサップヨガも楽しめます。
最近日本でもサップヨガが人気らしいですね。
子供と一緒にサップもヨガもこなしちゃう
Yちゃんはさすがでっす!



バランスをとるのは結構難しいけど、
熱帯雨林に囲まれた湖で
瞑想をするだけでも癒されますよ。



湖畔でランチを食べた後は、
子供達もサップに挑戦! 

大人用の大きなサップに乗って、
スイスイ漕いでいっちゃいます。

あれ~?? 
いつからそんなに上手になったの~??
と驚いてしまうほど。



パドルで水をかけ合ったりなんて
余裕さえも見られました。
子供の上達ははやい!!



いつも参加してくださっている皆さん、
そして初めて参加してくださった皆さん
どうもありがとうございました!!!

気づいていないかもしれませんが
サップしてるときの皆さんの笑顔
とってもキラキラしてますよicon12

また、企画しますので
お時間のある方はぜひ
いらしてくださいね。

SUP Mate Cairnsのフェイスブックページで
ちょくちょく写真や情報をアップしてます。
よかったらのぞいてみてください。

英語で投稿してますが、
日本語のメッセージもサニーが
受け付けていますのでどうぞお気軽に。


サニーicon01



サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
ヌーサへの旅
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 ヌーサへの旅 (2016-03-22 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖サップイベントご報告
    コメント(0)