2015年07月08日

やったねウクラブ!

ウクレレBBQのイベントが
先週末開催されました。

そしてウクラブはイベント2日目の
ウクレレフリーコンサートの枠に出演! 



いや~、音楽っていいですね。
ウクレレっていいですねfeel01

久々に、満足感、達成感、
幸福感を心から味わったと同時に、
一緒に演奏してくれたウクラブの仲間、
見に来てくれた方々、
キュランダのウクレレコミュニティーに
混ぜてくれた主催者の方々に
感謝の気持ちがこみ上げてきました。

皆さんがいてくれたお陰で
素晴らしい経験ができました。
どうもありがとう!! 

今回ウクレレBBQのイベントを主催して
くれたのはキュランダ在住のウクレレ奏者、
Bosko & Honey(ボスコ&ハニー)です。




(ちなみにハニーさんは
日本人女性のウクレレ奏者)

お2人はイベントの企画、宣伝、
人集め、会場設置など全てを
やってくださったんですよ。

その他にも、ブリスベンから
駆けつけてくれたTerry Sasakiさん
(テリーさんも日本人のウクレレ奏者)は、
到着してすぐにワークショップやら
会場設置やらパフォーマンスなど
大活躍してくだいました。

皆さんウクレレが好きという
共通点を持ちながら、イベントを
盛り上げてくれくれていたので、
会場からはボランティアスタッフさん達の
熱気が伝わってきました。

イベント会場はケアンズから車で
40分ほど行った、山の上にある
静かな町キュランダ

レインフォーレストを見ながら登る
くねくね道を越えると、
ほっとする気分にさせてくれる
小さな町が見えてきます。



ウクレレBBQが行われたのは、
この町からちょっとだけ離れた
山の中にあるキュランダ
アンピシアターと呼ばれる
ビッグな野外コンサートステージ。



ところが会場で盛り上がっていたのは
ちっちゃい方のステージの方。

「あ、あれ?あの大きなステージで
演奏するんじゃなかったの?」

とボスコに聞くと
「こっちの小さなステージのほうが
もっと観客と近くて
フレンドリーな感じでしょ」
と。

(あちゃ~、大きなステージに立てると
勘違いしてた!!)と、期待していた
自分自身に笑ってしまいましたが、
まあ結果としては、小規模な
ステージのほうがウクラブには
合ってましたね。

出番までBBQランチを食べたり、
いろんなグループの演奏を
聴いたりして過ごし、
ちょこっとリハーサルも。

学生時代に味わった、
学芸会や合唱コンクール本番直前と
似たような緊張感があり、
久々にワクワク(いや、ガクガク?)しました。

ウクラブの皆さんも、いつものように
笑顔でいながら、やっぱり
ドキドキしているようす。


本番前の音あわせ中のようす

特別参加してくれたキッズコーラスの
子供達のほうが、ダンスの発表会などで
舞台慣れしているせいか、
余裕の表情をしてました。
さすがっ!! 

他のグループの出演者は
多くても10人くらいだったのに、
私たちウクラブの出演者はなんと18人。



カラフルな衣装でそろえたので、
人数と華やかさでは観客を
楽しませることができたはずです。

演奏もなかなか上できだったかな。
まあ、自分達が楽しかったので、
それでOKfeel11

出演後は私達が演奏した
ちっちゃいステージの前・・・
じゃなくて、将来目標とする
ビッグなステージをバックに
楽しく撮影会をしてお開きとなりました。




サニーicon01



同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事画像
ウクラブの初体験
ウクラブ盆踊りデビュー
さあ本番だ!
ウクレレBBQ
想いよ届け
☆出演決定☆
同じカテゴリー(ウクレレ大好き)の記事
 ウクラブの初体験 (2016-03-19 13:12)
 ウクラブ盆踊りデビュー (2015-09-08 12:18)
 さあ本番だ! (2015-07-03 21:18)
 ウクレレBBQ (2015-06-22 11:39)
 想いよ届け (2015-03-11 22:13)
 ☆出演決定☆ (2015-02-09 23:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やったねウクラブ!
    コメント(0)