2016年03月22日

ヌーサへの旅



以前も「いざ!プチラウンド」というタイトルで、
旅の様子をブログでチラッと書いたんですが、
その時の写真を見ていたら、
楽しい思い出が蘇ってきたので
続きをちょっと綴ってみよっかな。

今回の旅はケアンズからヌーサの往復、
計約3,200kmの車での移動でした。

この距離は、なんと北海道から大阪までの
往復距離とほぼ同じらしいです。

飛行機で行けば、もっとお得だし
めちゃくちゃ速く着くんですが
今回の旅の最大の目的は、16歳になった息子の
運転の練習のため。

オーストラリでは、筆記試験をまず受けて
受かったら、すぐに路上で運転できちゃうんです。

100時間を路上で練習する必要があるんですが、
その時間稼ぎのために、ロードロリップを
しようって決めたわけなんです。

ですので、平均速度100kmで行くこの旅は
いろんな意味で、かなりスリル満点でした。


車で高速を走り、次の街に辿り着くと
そこには”Welcome to ○○○”
という看板が見えてきます。

その看板を見るたびに
「サンキュー!!!」
と大声で叫び、「無事に着いたぞー!」
と喜んだものです。


その看板の中でも一番嬉しかったのが
旅の最終目的地、ヌーサのビーチで見た
この看板!

いつもここにこうして掲げられてるとは思うんですが、
長い距離を運転してきた私たちにとっては、
まるで個人的に歓迎してくれているような気がして
本当に嬉しかったな〜♪ 



海の水はとっても澄んでいて、水の中で
ウヨウヨと泳いでいる魚が見えるんです。mark64mark64mark64mark64mark56mark64

可愛いイルカの群れもいましたよ。animal02animal02animal02

平日だというのにビーチは
たくさんの人で賑わってました。
(湘南に比べればガッラガラですけど)face25


ライフセイバーも活躍中!!

ヌーサヘッドのビーチ沿いにある通りには、
お洒落なお店やカフェ・レストランなどが
立ち並んでいて、歩いているだけで
セレブな気分になっちゃいます。face05


そんな中、ロングボード専門店を発見!
思わず、吸い込まれるように入って行きました。


お店の前には、ドアが木製の車がありました。
かっこいい!!face19


でもほとんどの時間を過ごしたのは、
やっぱりビーチ。sports03
サップしたり、泳いだり、波乗りしたり。


で、ビーチホリデー定番の
ハンモックで読書したり昼寝したり。

スリル満点のロードトリップ後の休憩は
最高でした。

私の頭の中に描いていた
何もしない日を作る!という
ザ・ホリデーができて幸せだったな〜icon06


サニーicon01



サップ・マインドフルネス
森でSUPツアー!
ジャンボサップ
今が旬なサップ熱帯雨林ツアー
犬と熱帯雨林サップ
いざ!プチラウンド!
 サップ・マインドフルネス (2016-12-30 21:47)
 森でSUPツアー! (2016-07-25 22:27)
 ジャンボサップ (2016-06-21 21:59)
 今が旬なサップ熱帯雨林ツアー (2016-05-17 12:01)
 犬と熱帯雨林サップ (2016-03-27 22:12)
 いざ!プチラウンド! (2015-12-02 16:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヌーサへの旅
    コメント(0)